2004/09/03

A Documentary That You Should not miss.

Vad hande med Jonathan?

スウェーデンの放送局、SVTのサイトのストリーミングは良質で、1時間番組を平気で放送してくれている。前にサンタルチアのルシア祭を1時間ぶっ続け無料で放送してくれてそれも好きだった。

今回の必見ビデオはドキュメンタリー番組で、題名はヨナタン。インド人のヨナタンは幼少の時に電車を見に散歩にでかけ、そのまま電車に乗り込んで大きな街にたどり着く。もう電車もたくさん見たのでいざ帰ろうとしたら、まったく違う方向に進む電車に乗ってしまい、迷子になってしまった。そして助けられたのが孤児院だった。この孤児院から養子として送られた先が北スウェーデンのUmeaという町で、そこでヨナタンは31歳になるまで、本当の両親を見ることなくスウェーデンで育った。そこで、ヨナタンは決心をして当てもなく本当の両親探しの旅に出る。というお話。

番組の半分くらいが、英語で会話していて内容がよくわかるのでとても楽しめた。途中に出てくるインド人警官が本当に親切で涙ものだった。

果たして、ヨナタンは本当の両親に出会うことができるのか。続きを知りたい方はJONTHAN1JONATHAN2へどうぞ。

No comments: