2006/05/25

Moving Again

1999年に渡仏して。
2002年にトゥールからパリへ。パリからリヨンへ引っ越した。
2004年には、リヨンからスウェーデンへ。
2005年スウェーデンから東京へ。東京から僻地へ。
2006年僻地からまた東京に戻ります。

この7年で7回引っ越していることになる。正に引っ越し貧乏だ。
親父からよくそう言われる。

フランスでの引越しはそんなに金のかかるものではなかった。不動産屋も適当なのを使ったので、手数料なんか2万円くらいでよかった。敷金も1か月分。礼金なんてない。

今、東京に戻ろうとしているのだが、敷金、礼金ともに2か月分なんていうのは当たり前で、手数料やら引越し代やら含めていたら100万近くいっちゃうじゃないか!

とはいえ、仕方がないか。ガタガタ言っておれぬ。引っ越しすればまた新しい出会いがある。それは確実だ。前へ前へである。キャリアアップに引っ越しはつきもの。切っても切れぬ関係だ。だからそれでいい。

No comments: