X01TのTCPMPの動きがとてもいいので、初音ミクのハトを再生してみた。
その他のビデオもスキップしながらお見せしています。あとキーボードの照明具合なんかも是で確認できると思います。それからX01T購入者の間ではあまり、スピーカーのことについて語られていないけれど、この電話、けっこう背面スピーカーの音がいい。
本年も終わりに近づき、初音ミクの音楽も出揃う中で、この「ハト」はすごくよい出来だと感心した。これなら吉祥寺のStar Pine's Cafeで聴いても違和感ない。
他の曲々の完成度も高いので、作曲者の皆様は大変な苦労をされているのだろうと想像するばかりです。でも、どの曲にも作曲者の「売る」キモチが先行するようなコマーシャリズムやマテリアリズムが潜んでおらず、聞く方としては純粋なキモチで音楽を聴くことができます。大変な苦労はされているのだろうけれども、そこには音楽をいじる喜びというものを見出しているのでしょう。
2008年は、もっとメディアに出て、腐りかけたJ-POPシンガーたちに取って代わる存在になってもらうことを期待しています。
2 comments:
初音ミクを違った視点から捉えていて面白いなーって感じました。ホントそうですよねえ。日本の音楽会にメスが入ったらもっと聞きよい音楽が増えるんじゃないのかしら。
また来マース!
まぴちゃんさんコメントありがございます。
共感して頂ける方がいてうれしいです。日本の伝統文化を守るためにも、ポップカルチャーがもっと良いものになるべきですよね!
Post a Comment