2009/05/10

ヤコブソン帰国

 

義弟が今朝帰った。
昨日は、帰国前夜ということで、盛大にした。

 9:00 実家で食事。鰹に鮪、それからイカ。今回の訪日では、ヤコブソン、イカが大好物になったようだ。(きなこもちも)

10:30 近くの温泉。岩盤浴も楽しみ、二人で大変良い汗をかいた。ヤコブソンご満悦。

13:00 味の素スタジアムにてサッカー観戦。FC東京vs京都の試合結果は0対0。見所のないつまらない試合だったが、炎天下の中ビールを二杯飲んで気持ちよかった。

16:30 ドンキホーテで買い物。

18:00 家の下のそば屋へ。世界最高のそば屋。世界最高の酒バー。
      せいろ
      タケノコの煮付け
      岩ガキ2個
      あさりの酒蒸し
      スナップエンドウ(サービス)
      煮干しの焼いたの(サービス)
      熱燗
      義峡(冷酒)

そば屋には結局23時くらいまで入り浸り、二人で気持ちよく話した。
義峡ってのは初めて飲んだが、どんな高級な白ワインよりもうまく感じた。うまい酒を最後に飲ませてあげられてこちらとしてもうれしい。本当にうまかった。
僕らの前で囲碁が始まったのもよかった。こういう日本を見せられるのは、幸せだ。
こういう日本を知っている外人は少ない。

また来てね!ヤコブソン!
Posted by Picasa

No comments: