2009/10/28

FMV T90シリーズ 画面が映らない

いやぁ。。。
うちのウィンドウズ買って一年以内に故障。
電源がつかなくなるトラブル。マザーボードやら何やらをほとんど取り換えた。保証があったから無償。

3年目にHDDが死んだ。
修理屋で直してもらった。30000円。このときは、DVDドライブも変えてもらったりしたので、納得の値段。

4年目でスクリーンが死んだ。価格ドットコムの口コミなどを見てるとこのパターンで小田物になるデスクトップTV一体型の多いこと多いこと。ある人は10万払わされ、ある人は無償で修理をしてもらいといった状況。

じゃぁ、僕はどうなるのってことで、ゴネ下手な僕ですが、思い切ってサポートセンターに電話してみた。

やさしいおねえちゃんが出てきた。もろもろの事情を伝えると、30分後にかけ直しますと電話を切った。間もなく電話がかかってきた。結果38500円なら出張費込みで直してくれるとのこと。

そこで、ゴネるのも一労力なので、「それぽっきりぽっきりなのね?」と念を押して電話を切った。

この交渉、安かったのか高かったのかは今後3年以内に故障しなかったら決めることにする。

とにかくもう富士通は買いません!

1 comment:

HOBO-SAN said...

3年後の今日。コメントします。
例によって、スクリーンはお陀仏になりました。