2010/02/10

SUICA/なくしもの

この前のホテルで定期をなくしたのだけど、今日見つかったとの連絡が。どうやら部屋のどっかに息子1歳が投げ捨てたらしい。

今回SUICAなくして感心したのは、再発行をするとなかにはいっていた電子マネーまで戻ってくること。そんなことを知らないボクは危うく新規に定期券を購入するところだった。

今度商工会議所でJR東日本のSUICAマネージャーが講演をするらしいけど、行ってみようかなぁ。

2 comments:

りんご said...

はじめましてm(__)m。東京在住のりんごと申します。関心空間のブログを拝見して,HOBO-SAN様のブログに辿り着きました。
定期券が見つかって良かったですね!私も駅紛失届所には、何度かお世話になっております^^。
■是非お尋ねしたいことがあるんですが、2003年に関心空間で紹介されていたフランス製のピーナツバターを売っているお店を教えて頂けないでしょうか?私はピーナツバターが大好きで、ネットで色々探したのですが、見つからなくて;。宜しくお願い致します。

HOBO-SAN said...

りんごさん、コメントありがとうございます!
関心空間からですかぁ。とても珍しいお客様です。

さて、ピーナッツバターですが、あれはとあるフランスのアラビア人が経営している八百屋で買ったものです。残念なことに日本じゃありません。。。

あれパッケージがかっちょいいですよねぇ。お味も最高でした。あれ以上のものには未だ出会えていません。

お役に立てなくてごめんなさい!