2011/10/18

抜歯

歯を抜いた。親知らず。

そういえば、フランスで抜いた時は、同意書も何も書かされずにいきなりズバッとやられたなー。ボクの脳内イメージでは、道路工事に使われるドリルを口の中に突っ込まれ、司会の足をボクの顎に押し付けられていたのを覚えている。とても痛い治療だった。

今日抜いたのはその反対側。こちらの歯も結構やっかいな生え方をしていたらしい。だから切開が必要だっていって、かなり切り貼りされた。そして、血がどばどば出た。でもそこの歯科医は親知らず抜歯で有名らしく、とてもうまく処置された。

親知らず、まだ一本のこっているけど、もう抜きたくないなー。

No comments: