2009/07/01

スウェーデン第○都市

 

果たして、僕は、この町が好きなのだろうか。
スウェーデンは大好きだ。
スウェーデンの都会が大好きだ。
スウェーデンの田舎が大好きだ。

でも、僕はこの第7だか第8だか位の都市がどうも好きになれない。
スウェーデンはスウェーデンだから良い部分はたくさんあるのだけれど、どうもダメな部分がたくさんある。

細マッチョ、ゴリマッチョでいえば、この町はゴリマッチョが多く、細マッチョ派な僕としては、そんな彼らを見ていて疲れを感じてしまうのだ。
オープンカーにオープンエアカフェ。カフェに入ると90年代前半風カクテルを手に、周りをきょろきょろとしている男女がうざったい。

だから僕は、そんなカフェで折り紙をする。iPod Touchで遊ぶ。
こうして僕は、街に出ず、田舎でのんびりとすることにする。
Posted by Picasa

No comments: