2010/12/13

Sverige

スウェーデン行き。決定。
クリスマスのスウェーデンは思えば3年ぶりとなる。

1年前はお金がないから。
2年前は息子が生まれて間もないから。
3年前は妻と娘だけで帰国させ、一人寂しく日本でクリスマスと正月を迎えたから。
でした。

こういうのは4年ぶり?

3年前のあのクリスマスの夜は、どんな動機でかはわからないのだけど、フレッシュネスバーガーで980円のハンバーガーを買って、スカイプで妻子とチャットをしたんだっけ。こちらには巨大バーガー、あちらには巨大クリスマスハム。

僕はその巨大バーガーを噛み締め涙したのでした。

今年はそんなことにはならないぞ!奮発して家族全員でスウェーデンに帰るんだ。極寒の地スウェーデンへ!

No comments: