2008/07/10

青・黄/これぞスウェーデン


今日は久々に晴れた。
上さんの実家の庭はとてつもなく広く、家も合わせた敷地としては東京のボクの職場くらいある。庭にはたくさんのベリー類が植えられていて今年はたわわに実をつけた。
写真は、ベリー収穫中に撮った写真。これぞスウェーデンと言わんばかりの青空と黄色い家のコントラストがとってもいい。こんな風景を見ていりゃあ、そりゃあこの国の人たちの感性も良くなるに決まっているでしょう。
でもあれかなあ、ボク的には少しすっきりしすぎているかなあ。東京のビルの間から少しだけ見える生温い感じの青空も好きだからなあ。
ちなみに、この写真もx01tで撮影。スウェーデンでは、このヘボカメラでもビックリするほどきれいな写真が撮れる。

No comments: