2003/06/10

High Teck Strike

本日はですねぇ、まぁだフランステレコムはストライキやってるよ。



そこで今日は、その怒りをフランステレコムララバイに乗せてみました。

インターネットを先々週の金曜からできるようになるって言うから

首を長くして待っていたのに、

当日になったらうんともすんとも動かないときたもんだ。

むかつくから、フランステレコムに電話したら

「そんなはずはない、調べてみるよ」

とか言って、数分後に

「引っ越しましたか?」

と聞くもんだから

「だから新しい電話番号になってるでしょう?」

と答えると

「あぁそうかそうかだからか」

見たいな事を言ってごまかしてるから、

「2週間前に電話の工事をしてADSLの引越し手続きも済ましてるし、

なんてったってこうやって使えない時間にもずうっと金を払わされてるのになんてことだ!!」

て言ってやってさらに

「日本のADSLでもし0.5Mだったら、10ユーロもしないぞ!!」

「それなのに45ユーロもとるな!!!!!」

と日本で言う中国人の日本語のような、フランス語でどなったら、

「すみませんでした、来月の分はタダにしますから。」

とあっさりと謝りやがった。

それだったらはじめから、この使っていない2カ月分をどうにかしろよという感じでした。

その後の約束で月曜にできるって言うから待っていたら

またできないんすよ。火曜はストライキとか言ってるから、

こりゃまずいと思いまた電話したんすよ。

そしたら、あぁまたこいつかみたいな感じで対応しやがって

「月曜って聞いたんですけども」

ってたずねると。

「J'ai dit mardi」

とか言ってるから

「でも明日はストライキじゃないっすか!!」

とまた中国人風に怒鳴ったら。

「ぴゅ〜て〜ぃん」

ってマイク伏せていってるんすよ。だから

「ぴゅたんって言うな!」

て言ってやりました。

No comments: