2003/10/26

THE PIANIST


昨日戦場のピアニストを観た。飯食いながら観たもんだから、ご飯を一粒一粒大切に頂きました。途中撃たれるシーンが何度も出てきて飯どころではなかったし、最終的には飯を放棄して見入ってしまったのだけども。とてもいい映画だ。

それにしてもフランスはただいま極寒。もう冬です。

ところでワタクシ色弱で、見えるものが見えなく、見えないものが見えたりする。でも日本男児の半分くらいがそんな感じだとも聞くし、心配することないか。でもヨーロッパで「あぁそうそう俺も色弱~」とかいって共感する場面に出くわしたことがない。

リヨンは焼き栗をそこら辺の路上で売ってることはなく、きちんとした人が免許もって観光地らしいところで売っています。

No comments: