2003/10/31

Walking in the darkness

ちょっと散歩に出た。近所の裏道に、カンフー映画専門店があった。子供たちはテレビにかじりつき、カンフーに酔いしれていた。ワタクシも近くに寄ってみてみると、どうやら日本人将校対、学生服を着た中国人の格闘だった。もちろん中国人学生は劣勢に立たされていて、そこから挽回するのだけれど、卑怯にも将校が刀を取って学生に切りかかり、最終的に将校が己の刀に刺さってしまうという映画だった。へんな音楽がかかっていた。ダライラマ来日に中国猛反発。



ちょっとカフェに入った。街角にある古いカフェ。片隅で二人ショコラを飲みながら明日について話してみる。空はピンク色に染まり、木の葉が美しく舞っている。外はもう暗い。隣のテーブルではダイスを転がす男3人の笑い声。ふと下を見ると足元には可愛いプードルが私たちの足にすがっている。雨が降り出してきた。REMの音楽が私たちの耳に優しく響く。



TOO MUCH?bah oui.c'est TROP romantique.

No comments: